店の液晶テレビ
ここのところ画面出力が青ざめた感じが続いていた
明るさも落ちてるような気もする
まだ一年ぐらいしか経ってないので
これは流石に辛いなー故障かー
と、やだなーなんて思ってた
そんな日曜日の夕暮れ
ダメもとでメーカーに電話してみた
日曜日の夕方って
普通大体のメーカーは休みだったりで電話は通じない
電話があるならまだしも
最近じゃ電話で取り合ってもらえず
メールを経由して経由して
やっとこさオペレーターまでつながったと思ったら自動音声で。。。みたいな。。。
がしかし
電話が普通に通じた
ことを説明
シリアルを調べればその製品がいつのものでどういった原因で故障が多いか
その辺りかなり速いスピードで対処してくれた
『保証書』
これが見つからない
大丈夫なんかなーどっかにあるはずなんだがなー
不安は一蹴
2年は無償で保証しますので保証書non,non,,大丈夫ですとのこと
おお、素晴らしい 😭
次の日、間をすっ飛ばしてすでにパーツを発注したとの連絡
2日後
メンテの方がやってきて小一時間🛠
中のLEDを全て交換
サクサクっと作業終了♨️
作業終了のサインだけして笑顔で帰っていった
めちゃくちゃスマートな対応だ
これってものすごくハートに響く💘
店の設備なので
一刻も早く改善したかったこと
それを自分のことのようにかなり速いスピードで対処してくれたこと
しかも間にまつわるめんどくさそうなやり取りをすっ飛ばしてサクッと
もちろん
会社の方針で段階を踏んで新恋しなければいけない決まりとか規則は大事なことだとは思う
まあそれはそれ
で、今回のことはかなりの比率でお客様目線に立って業務を進行してくれた割合が大きい
これもこれ
どちらも間違いではないしどちらお正しいけれど
僕は圧倒的に後者のやり方が今回は響いたぜ💨
そして生まれ変わったモニター
おお
今まで見てたものとは別物だなこりゃ♨️
何はともあれ
韓国製の液晶モニター
これは世界に誇る技術なので僕は支持派
日本のモニター製品も結局
蓋を開けてみれば中なんかは結構韓国製パーツが詰まってる
日本と韓国のイイ関係-^-^-💕
もちろんハードだけじゃなくて
今回はソフトの部分でもメーカーのカラーを明確に受け取ることができた
僕は断然ファンになったし次もここの製品を買いたいと思った
ああ、これって自分にも言い聞かせなきゃだなって 笑
とりあえず
新品同様の映像出力が復活したので
古い映画でも改めて観てみると
現代の技術で蘇った映像ビューのおかげ新しい発見があるかもしれないな
そんな楽しみがまた一つ増えたよーん
Thank you baby☆
0コメント